Pinterest 第 1 回ビジネスセミナー開催しました!

Pinterest 第 1 回ビジネスセミナー開催しました!

11 月 7 日(水)に Pinterest Japan 本社にて第 1 回ビジネスセミナーを開催しました。

ビジネスアカウントの運用を検討している(または運用を開始したばかりの)個人・企業様、約 30 名が参加しました。

参加者の方の業界を伺ってみると、食品メーカー、出版社、E コマース、HR など幅広く、業界を問わず多くの方が Pinterest に興味を持っていることがわかりました。

本セミナーでは、

  • Pinterest の基本的な機能
  • ビジネスへの活用事例
  • トラフィックを増やすコツ
  • 個人の方がビジネスアカウントを運用するメリット

などについて 1 時間ほどお話しました。

セミナー後のお茶会では、たくさんの方が Pinterest 社員にさらに質問したり、他の参加者の方との交流を楽しんでいました。

参加者の方々からは、

「基本的なのに意外と知らなかった機能を知ることができました」

「ビジネスアカウントを気軽に使ってみようと思いました」

「SNSと合わせて、 Pinterest を積極的に使ってみようと思いました」

などの嬉しい声をいただきました。
今後もこうしたビジネスセミナーやイベントを通して、 Pinterest の便利な活用法をより多くの方に広めていきたいと思います。

次回のビジネスセミナーは 2019 年 2 月に開催予定です。詳細は近日中に本ブログ、およびTwitter/Instagram にて告知いたしますので、是非チェックをお願いします。

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。