Pinterest 初の CMO に Andréa Mallard が 就任!

Pinterest 初の CMO に Andréa Mallard が 就任!

この度、Pinterest 初の CMO(最高マーケティング責任者)として Andréa Mallard が入社しました。

Andréa はアパレルメーカー Gap のブランドのひとつである Athleta で幹部を務めたのち、Pinterest に入社。
Pinterest ではグローバルマーケティングおよびクリエイター部門の責任者を務めます。

Andréa はこれまで 20 年以上にわたり、国際的な小売企業や顧客サービス企業でキャリアを積んできました。

Athleta で CMO を務める前は、デジタルヘルス企業の Omada Health で 4 年間 CMO として勤務。さらに 8 年にわたり勤務した IDEO では、米国および欧州においてデザイン部門のディレクターとしてグローバルブランド戦略展開を主導しました。

「Pinterest は目的意識が高く、知性とセンス、そして優れた価値観を持つ会社であり、必ずや世界を席巻する象徴的なブランドになるということを最初に話した時からはっきり感じました」と Andréa は話します。

「Pinterest はあらゆる場所で人々に刺激を与え、その人が望む生活を実現させています。インターネットの世界において本当の意味でポジティブな場所を提供するという大きな可能性が Pinterest の未来には広がっていることを確信し、そのことにわくわくしています」

Andréa は 10 月 29 日に CMO に就任し、サンフランシスコの Pinterest 本社を拠点とする予定です。

私たちは、彼女が一流ブランドでの豊富な経験を活かし、Pinterest の魅力を世界に伝えていくリーダーとして活躍してくれることを強く期待しています!

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。