ウェブサイトへの保存ボタンの設置方法

ウェブサイトへの保存ボタンの設置方法

Pinterest ではピンが主役です。保存ボタンを活用して、あなたのウェブサイト訪問者によるピン保存を促しましょう。

ユーザーがウェブページからピンを作成すると、そのページコンテンツがピンとして Pinterest 上で回遊するようになります。

 

重要なのはコンテンツを「ピン」として増やすこと

保存ボタンの仕組みは他のソーシャルシェアボタンと基本的に変わりません。一度サイトへ設置するだけで、その後の定期的なメンテナンスは不要です。

自分で毎日ピンを作成する時間が確保できなかったとしても、Pinterest 上であなたのコンテンツを拡散させることは可能です。他のユーザーがあなたのサイトから自発的にピン作成をすることで、Pinterest 上のユーザーがそのピンを見てサイトを訪れるチャンスは増えるでしょう。重要なのはあなたのサイトコンテンツを「ピン」として Pinterest 上に増やすことであり、保存ボタンはそれを手助けするためのツールなのです。

ウェブサイトへの保存ボタンの設置方法

Pinterest では、保存ボタンのウィジェットビルダーを提供していますので、こちらのページ内でボタンの種類や大きさ、形、を選択し、それに応じたHTMLタグをサイト内に埋め込むだけで簡単に保存ボタンの設置は可能です。

ディベロッパー向けのより詳細な設定項目に関しましては、こちらのページもご参照ください。

また、ウィジェットビルダーでは、保存ボタンの他にサイト内へ設置が可能なアカウントのフォローボタンやボード・ピンのウィジェットもカスタマイズが可能です。
Pinterest アカウントをすでにお持ちの場合は、ウェブサイト内にフォローボタンを設置し、あなたのアカウントもぜひ見てもらいましょう。

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。