YouTube からピンを作成する方法

YouTube からピンを作成する方法

「Instagram からピンを作成する方法」でご紹介した方法に加え、YouTube のコンテンツもピン作成することが可能です。お気に入りの Youtube 動画を Pinterest に保存しておけば、すぐに見つけ出せて便利な上に、Youtuber の皆さんは、自分の Youtube 動画をピンにすることで、Pinterest を経由したあなたの Youtube チャンネルを訪れる人が増えるかもしれません。

以下のステップで簡単にピンを作成できるので早速やってみましょう。

1.YouTube 上で「共有」ボタンをタップ
2.Pinterest のアイコンを選択*
3.Pin として保存したい画像を選択
4.保存先のボードを選択して完了

*2.のステップで Pinterest のアイコンが表示されない方は、その他をタップし、Pinterest の表示をオンにしてください。

Pinterest では、投稿者よりもコンテンツが主役です。例えば、料理に興味がある人には料理のアイデアを、旅行に興味のある人には旅行の vlog など、機械が一人一人の興味関心に基づいて日々アイデアを表示しているため、コンテンツ量・種類があればあるほど、いろんな Pinterest ユーザーにあなたのコンテンツをみてもらえるチャンスが増します。

自分の YouTube チャンネルを持たない方は、好きな YouTube 動画を整理するプレイリストとして Pinterest を活用してみてはいかがでしょうか?

今回はモバイルでの方法についてご紹介しましたが、YouTubeからのピン作成には PC ブラウザの拡張機能なども、使用することができます。
そちらの方法については、外部サイトから Pinterest にピンを作成する方法の記事を参考にしてください。

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。