Instagram・YouTube とのアカウント連携開始!

Instagram・YouTube とのアカウント連携開始!

Pinterest では、 YouTube、Instagram、Etsy など他のプラットフォームとアカウントを連携できるようになりました。

これまでアイデアを探すツールとして使っていた Pinterest に、今度は自分の Instagram や YouTube の投稿をアップしてみませんか?

Pinterest には、毎月2.5 億人以上のユーザーがアイデアを探しにやって来ています。そこに自分の投稿をアップすれば、2.5 億人の人に見てもらえるチャンスがあります。 Pinterest では、画像だけでなく URL も一緒に貼られているため、あなたのコンテンツを気に入ったユーザーは Pinterest を経由して、あなたの Instagram や YouTube ページを訪れることができます。今後新たなフォロワーを獲得するきっかけとして Pinterest をもっと活用してみませんか?

Pinterest のアナリティクス(分析ツール)を使えば、Instagram や YouTube から作ったピンがどのくらいの人に見られているかパフォーマンスを把握することができるため、この機会に無料のビジネスアカウントに切り替えることをおすすめします。(アナリティクスはビジネスアカウントのみ PC からアクセスできます。)

具体的なアカウント連携の方法についてはこちらをご覧ください。

また、Instagram からのピンの作り方については、こちらをご覧ください。

ビジネスアカウントの始め方ついては、こちらをご覧ください。

最後に、実際に連携を開始しているユーザーのコメントをご紹介します。

人気イラストレーター / ブロガー、平松昭子さんのコメント:「毎日、Pinterest にコンテンツをアップするのが目標ですが、フリーランスで一人なので毎日は難しくて、締め切りに終われていると二週間以上何も投稿できないことがあります。でも、これからは、インスタ投稿と同時に簡単に Pinterest に連携できるので助かります。24 時間、世界中のどこかで誰かが何かを探しているので、いろんなキーワードも入れて見つけてもらえる確率をあげていきたいです。そうやって考えると、ワクワクしてきてとても楽しいです。ビジネスアカウントにしたら、アナリティクスで世界中の反応が見れるようになったのでモチベーションが上がります。」

Instagram や YouTube にアカウントをお持ち方は、是非この機会に Pinterest アカウントと連携してみてくださいね!

 
※詳細はPDFをダウンロードしてご確認ください。
[wpdm_package id=’4095′]

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。