最新のアイデアが見つかる「フォロー中」タブの機能強化

最新のアイデアが見つかる「フォロー中」タブの機能強化

Pinterest は 2018 年の頭に、フォローしているユーザーのピンやボードだけを新着順にチェックできる「フォロー中」タブをローンチしました。

そして今回、この機能に関してピナーの皆さんから寄せられたご意見にお応えして、ピンを1 つずつしっかり見れる新しいフォーマットをローンチしました。

さらに「フォロー中」タブ上のピンを 1 度タップするだけで、詳細情報が記載されたウェブサイトに飛ぶことができるので、メディア、ブランドなどはもちろん、インフルエンサーの方も自分のウェブサイトや Instagram 、Youtube チャネルへの流入増大につながります。

フォロー中タブを使用することにより、ユーザーはピンを時系列順に表示するかしないか、アルゴリズムで導き出されたおすすめアイデアを表示するかしないか、をホームフィードとフォロー中タブを行き来することで自由に切り替えることができます。

また、フォロー中タブでは、それぞれのピンは保存された順に表示されるため、最新のコンテンツや季節のトレンドが見つけやすくなります。たとえば今なら、フォロー中タブを使えば、数ある冬ファッションの中でも今販売中のアイテムや 2019 秋冬の最新コレクションを中心にチェックできます。また Pinterest 上にプロダクトピンが増えることで、ユーザーは「フォロー中」タブの中で、在庫のある最新の商品だけを次々にチェックすることが可能になります。

以上のアップデートは全世界、全てのモバイルアプリでご利用いただけます。

100 億件を超えるアイデアを世界中のユーザーに毎日おすすめするビジュアルディスカバリーエンジンとして、Pinterest は最も欲しい最適なアイデアを見つけられる環境をアプリ上で整えることに注力しています。

フォロー中のユーザーのアイデアだけでなく、Pinterest 上のアクションに基づいておすすめされるアイデアも従来通りチェックしたいというユーザーの方は、両方のアイデアがチェックできるホームフィードもお楽しみください。

今回のアップデートを記念して、これからの季節にぴったりのアイデアを何件かご紹介します。ぜひフォローしてみてください!

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。