Pinterest でも大人気の「こんまり」メソッド!

Pinterest でも大人気の「こんまり」メソッド!

ミニマリズム、収納、こんまりメソッド…これらは今ピンタレストで人気上昇中のキーワードです。
 

日本の Pinterest ユーザーの間では「収納」「整理整頓」など、すっきり暮らすためのアイデアは以前から人気がありましたが、アメリカをはじめ、海外でもこうした検索ワードが今年にかけて急上昇。中でも、近藤麻理恵さん流の片付けの魔法(通称「こんまりメソッド」)の検索は、去年から今年かけ 710% 上昇。今、世界中でミニマルな暮らしに注目が集まっています。物に溢れる豊かな時代を慌ただしく過ごしてきた中で、余分なものを手放すことで自分自身を見つめ直すという「禅」の考え方が、今世界中の人に響いています。

 

シンプルなインテリアにすることだけがミニマリズムではありません。こんまりメソッドのように、ときめくものは残して好きなものだけに厳選した部屋のアイデアも Pinterest で人気です。不要なものを処分し、家も心もすっきりさせるための人気アイデアをご紹介します。

 

好きなアートや家具を取り入れたミニマリズム部屋

 

コーディネートに悩むことが減りそうなお気に入りの服の見えるディスプレイ風ラック

 

本当に必要なものだけで暮らすためにマインドチェンジ

 

こんまりメソッドで引き出しの中をすっきりと

 

ミニマリストになる方法。”One in One out rule” = 「ひとつ増えたらひとつ減らす」ルールは今すぐ実践できるコツ。

いかがでしたか?
家がすっきりすると心もすっきりしますよね。
心地よい毎日を生きるためのヒントを Pinterest で見つけてみましょう!

(Pinterest ブログでは、ときめくボードだけを残して、アカウントをスッキリ整理するためのアーカイブ機能もご紹介しています♪)

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。