新しいプロフィール機能とユーザーへの新しいリーチ手段

新しいプロフィール機能とユーザーへの新しいリーチ手段

Pinterest のユーザーは、試してみたいアイデアやショッピングのインスピレーションを探しに来ています。そうしたユーザーにとってベストなコンテンツを作っているのが、あなたのようなクリエイターや企業のアカウントです。

Pinterest は、クリエイターがターゲットユーザーによりリーチしやすくなるよう、ビジネスアカウント向けの新しいプロフィールをリリースしました。これにより、Pinterest で自分のブランドをどう見せるか、管理できるようになりました。

プロフィールカバーをカスタマイズ

新しいプロフィールのカバー画像では、一番最初にオーディエンスに見せたいコンテンツを選ぶことができます。最新のピン、特定のボード、または自身のサイトから作られた最新のピン、の 3 つから選ぶことができます。どのオプションを選択するにしても、カバー画像には最新かつ素晴らしいアイデアを表示するようにしましょう。

フォロワーのその先のオーディエンスにもアプローチ

プロフィールの一番上には、新しく月間閲覧者数という統計情報が表示されるようになりました。この数字は、最近 30 日間にあなたのピンを閲覧した合計人数です。プロフィールを訪れたユーザーはもちろん、あなた自身が、Pinterest 上での自身の影響力を理解する上で役に立ちます。

この統計情報は、あなたのPinterest 上での真の影響力を示すため、PR 用の数字資料としても使えます。

コンテンツを見つけてもらうための方法が多様に

Pinterest は、お気に入りのブランドや他のユーザーのアイデアをリアルタイムでもっと見たいというユーザーのために、専用のスペースを作りました。新しい「フォロー中」タブにより、あなたの最新ピンをフォロワーにより見つけてもらいやすくなりました。フォロー中タブ内ではピンが新着順に表示されます。

Pinterest であなたのコンテンツを一番待ち望んでいるのはフォロワーであり、あなたのアイデアを見て、好きなコンテンツに反応する最初のオーディエンスとなります。フォロワーからのエンゲージが増えると、Pinterest のほかの場所(例: 検索結果やフィード、おすすめなど)で、何百万人もの他のユーザーにも見てもらえるチャンスが増えます。
また、「フォロー中」タブでは、ユーザーは新しいアカウントを見つけてフォローする機会が増えるため、コンテンツクリエイターにとっては、エンゲージメントが高いフォロワーを増やすきっかけとなります。

これらの新しくなったプロフィール機能をクリエイティブに活用し、あなたのビジネスに役立てましょう!
アイデアに困った時は、Pinterest のベストプラクティスをチェックしてみてください。

ビジネスアカウントの作成はこちら

 

Yuka Oishi – クリエイター・プログラムマネージャー

 

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。