Pinterest に過去最大のペットブーム到来

Pinterest に過去最大のペットブーム到来

 
Pinterest では「おうち時間」中に、ペット関連の検索数が過去最大になりました。ペットは気分の向上をサポートしてくれるという研究*もあるように、在宅時間が増えたことをきっかけに、ペットを新しい家族として迎え入れる人が増えているようです。2 月から 4 月にかけて、ペット(検索:+ 41%)**、犬(+ 56%)、猫(+ 48%)の検索が増加し、中でもペットの飼い方や育て方に関する検索が増加しています。

Pinterest 100 が予測したとおり、ペットはますます家族の一員として人間同等の扱いを受けており、「ペットファッション」「猫の誕生日パーティーのアイデア」「犬 ベランダ マンション」 などの検索が上昇中。どんな犬を飼おうか検討する際に利用しているユーザーも多く、「犬種」 の検索は 84% 上昇しました。また、ペットの名付けに関するアイデアを求めている方も多く「猫のかわいい名前」 は 4 倍に増加し、「犬の珍しい名前」 は倍増しています。

今回は、ペットとの時間を更に充実させる人気アイデアをご紹介します。
 

手作りおやつでご褒美を

ペットのために、野菜や果物を使った手作りおやつを用意する飼い主も増えています。

材料3つ!犬用クッキーの作り方(+87%)

犬用のおからクッキー (+117%)

ヘルシーなわんちゃん用ケーキ

 

ペットのためのDIY

ペットがおうちで快適に過ごせるように、DIY に励む方も多数。専用ベッドやおもちゃを作って、大好きなペットを喜ばせましょう。

Tシャツで作るねこ用テント (+82%)

子犬の DIY おもちゃ

DIY ベッド (+102%)

 

毛繕いとしつけ

自宅でグルーミングできるように、犬のお手入れ方法を調べるユーザーも増加しました。また、子犬のしつけ方を探している方も多くいます。

犬のお手入れ方法

子犬のしつけ方

トイ・プードルのしつけ方・散歩テク

 
いかがでしたか?
皆さんも Pinterest でワクワクするアイデアや生活を彩るアイデアを探してみてくださいね!

 
注記:
*出典:”Animal-Assisted Psychotherapy” By Ellen Winston, MA, LPC
** 2020年2月~3月の標準化された検索を使用して算出

 
Pinterest Japan の「ポジティブになれるおこもりアイデア」ボードには、家での時間を充実させるヒントが満載。「家でできる運動」や「時短レシピ」「おこもり美容」など他のアイデアも、是非チェックしてみてくださいね。気になるアイデアは自分のボードに保存して、自分らしい「おこもり計画」を立ててみましょう。

 

 
外出自粛の呼びかけが強まる今、世界中のユーザーがポジティブなインスピレーションを求めて Pinterest を利用し、この時期を乗り越えようとしています。不安定な時期は、みんなで役立つアイデアを共有し活用して、ポジティブに乗り越えていきましょう。

 

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレストはアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億 6000 万人を超えるユーザーがピンタレストの 2,400 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とし、1,900人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、東京など世界各地の拠点で勤務しています。