クリスマスプレゼントのトレンド 2019

クリスマスプレゼントのトレンド 2019

Pinterest では、クリスマスケーキ、料理、デコレーション、プレゼントなどのアイデア探しに、なんと 6 月頃からユーザーがクリスマスのアイデアを探しています。特に今年は昨年に比べ地球や相手の健康を気遣うギフトを探す人が増えているのが特徴。
そういった今年のトレンドに基づいて、日本で購入可能なピンをセレクトしてみました。是非今年のトレンドを切り口にして、家族・友人・恋人・お世話になった方がきっと喜ぶギフトを探してみませんか?

 

環境問題に配慮したサステナブルなギフト

今年「地球に優しいギフト」の検索数は 118% 上昇。サステナビリティは、今後ますます多くの人が意識していくキーワードとなりそうです。今年のクリスマスは、そんな環境に優しい企業と商品を応援するのも良いかもしれません。

再使用可能なストロー

環境に優しい竹の腕時計

繰り返し使える防虫剤

コーヒーはこれからタンブラー持参

買い物にはエコバッグ

お箸ケースでマイ箸持参

コーヒースリーブ持参でプチエコ活動

 

健康的なクリスマスギフト

地球だけではなく自分や相手にも優しく!「ウェルネスギフト」に関する検索は昨年と比較して 41% 上昇しています。中でもじわじわ人気が出てきているキーワードは「マインドフルネス」や「デトックス」。

デトックスの白樺オイル

あったかインナーで冷え対策

おしゃれで香りがいいフロス

リラックスタイムにぴったりのハーブティー

酵素が生きたドレッシング

 
他にも今年は「郵便で送るクリスマスギフト」の検索が 346% 増加するなど、なんでもオンラインで即時にやりとりできる今だからこそ、ある日ポストに届くサプライズで相手を喜ばせようと考える人が増えているようです。

何かいいインスピレーションはありましたか?
なんでも便利な世の中だからこそ、ふと立ち止まって、今年は地球にも相手にも優しいクリスマスを過ごしてみませんか?

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億 2 千万人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。