テキスト要らず! Pinterest レンズで画像検索してみよう

テキスト要らず! Pinterest レンズで画像検索してみよう

街中で素敵なコーディネートを見かけたとき、レストランで素敵な食器に出会った時、旅先で素敵な家具に出会った時…
似たようなものを買いたいと思っても、いざ探すと見つけるのが難しかったりしますよね。

 
そんな時には、Pinterest レンズという機能を使って、画像検索してみませんか?
 

Pinterest レンズを使えば、家具、衣服、食べ物など、気になるものを Pinterest 内のカメラで撮るだけで、そのイメージに関連するアイデアを検索することができます。ただ見た目が似ているものだけでなく、被写体に関連する様々なアイデアを見ることができるのが特徴です。
例えば、材料からレシピを検索したり、街で見かけた気になるファッションと似ているアイテムやコーディネートを Pinterest 内で検索したりできます。

2017 年にローンチした Pinterest レンズ、是非皆さんも新しいアイデアとの出会いに使ってみてくださいね!

 

Pinterest レンズを使う方法:

  1. モバイルデバイスで Pinterest アプリを開き、検索バーの右端のカメラマークをタップします
  2. ピンチして画面を拡大したり、特定のアイテムをタップしたりして検索対象を絞り込みます
  3. ボタンをタップして写真を撮ります
  4. お気に入りのアイデアを見つけます

できるだけ鮮明な写真を撮るために、カメラを安定させてから撮影しましょう。

また、写真が暗すぎる場合、カメラ画面の右上にある「稲妻」アイコンをタップするとフラッシュがオンになります。

すでに撮影した写真を検索したい場合は、3.のステップで画面右下の「写真」アイコンをタップすると、カメラロールから写真を選択することができます。

これから、気になる洋服や雑貨を見つけた時は、Pinterest レンズで撮影してアイデアを広げましょう!

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。