Pinterest カナダオフィスがオープン!

Pinterest カナダオフィスがオープン!

10 月 1 日にカナダ初となる Pinterest オフィスがトロントにオープンしました。地域のスポンサー企業へのサービス提供とカナダにおけるプレゼンスを強化していくことが目的です。

「ピンタレスト・カナダをリードする職務に就いたことを非常にうれしく思います」と、今回 Pinterest のカントリーマネージャーに就任した Erin Elofson は話します。「Pinterest は、すでにカナダの文化に深く根付いており、新しいことを発見してトライすることが好きなカナダ人に広く受け入れられています。カナダ人は、生活を豊かにするひらめきを常に探しているのです。またカナダの各企業にとっては、そのような想いを抱くピナーに対して適切なプロダクトやサービスを提供する機会が与えられます。企業の皆様と協力していくことを楽しみにしています」

毎月 2 億 5 千万もの人々が Pinterest を使って好きなアイデアを見つけ、実行していますが、comScore によれば、そのうち 1200 万人がカナダのユーザーだということです。さらにカナダ国内では、毎日 450 万件ものアイデアが保存されています。

「カナダには、強固で熱心なユーザーベースがあるので、企業に対しては、次にしたいことや買いたいものを積極的に探し求める人々とつながる絶好の機会を提供できます」と、Pinterest のパートナーシップ担当グローバルチーフの Jon Kaplan は話します。「業界のエクスパートとして優れた実績をもつ Erin が新しいオフィスのマネージャーに就任したことで、カナダの市場、そして今後新たにパートナーシップを提携する多くのビジネスのために力を尽くしていけると確信しています。」

世界中で 150 万社超の企業が Pinterest を利用しており、その結果、新たな顧客を獲得し、企業の成長を加速させています。

登録ユーザーの 80% 以上を米国外のユーザーが占める今、グローバルな成長が Pinterest の最優先事項となっていますが、広告プログラムのような地域的なカスタマイズサービスにも引き続き注力していきます。また年末には、カナダ国内のフランス語話者をターゲットにした広告も可能となる予定です。 (*日本では広告機能は 2018 年 10 月現在、公開しておりません。)

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。