楽しく乗り越える!夏休みのアイデア

楽しく乗り越える!夏休みのアイデア

暑い季節がやって来て、いよいよ子どもたちの夏休み。夏休みがのんびりできる休暇だったのは、過去の話。親の立場になると、子どもと過ごす夏休みはミッションいっぱいのサバイバルゲームの様相を呈します(もちろん、沢山の楽しい体験と一生忘れられない思い出も待っています!)。多くの親たちが、子どもが夢中になれるアクティビティのヒントを求めて Pinterest を訪れ、子どもを退屈させないアイデアのボードを作成しています。以下に、いくつかのアイデアをご紹介します。
 

子連れ旅行戦略

特に子連れ旅行をするとき、乗り物での時間を乗り切るために子どもを何かに夢中にさせるには、対策が必要です。移動中に子どもを静かにさせるミッションに計画は必須です。隅々まで考え抜き万全に準備することで、喧嘩や大泣きなどのアクシデントとストレスが激減して、旅行が 100 倍ラクになります。以下に挙げるピンとボードには、旅行に持っていくべき素晴らしいアイテムのアイデアと子連れ旅行のヒントが満載です。 

人気の子連れ旅行アイデア

 

家族キャンプで絆を深める

キャンプは、子どもに自然の中での生活と遊びを体験してもらえる素晴らしい方法。特に、大都市に住むユーザーの間でキャンプ人気が高まっており(例:「キャンプ」の検索件数は東京で 40%、ベルリンで 28%、フランスで 31% 増加しています)、また「野外キャンプ」の検索件数は昨年より 179%、「キャンプ旅行」の検索件数は 124% 上昇しました。キャンプに関する検索上位ワードは、キャンプ料理、キャンプのコツ、キャンプのアイデア、キャンプの服装、キャンプ用品などです。

 

さらに、Pinterest でアイデアを探している際に発見したテントキャンプチェアなど、好みのアイテムを購入することも可能です。キーワードを入力しなくても提案される画像から好みのアイテムを発見できるPinterest は家からウィンドウショッピングをしているように活用できます。

野外で一緒に遊び、料理をし、寝ることで、絆が深まり、心に残る思い出が生まれるでしょう。特に大家族にとっては、ホテルに比べて宿泊費が割安なこともキャンピングの魅力の一つ。そして何よりも、人数が増えるほど楽しさも倍増するに違いありません!

人気のキャンプアイデア

 

いかがでしたか?
Pinterest で旅行、キャンプ、などのアイデアを探して、子供を楽しませながら親も楽しめる、そんな夏休みを過ごしましょう!

■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 2.5 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、アトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、東京など世界各地の拠点で 1,900 人以上の社員が勤務しています。