PINTEREST ビデオコンテスト「MY LITTLE HAPPINESS 〜小さな幸せをシェアしよう」受賞作品発表!!

PINTEREST ビデオコンテスト「MY LITTLE HAPPINESS 〜小さな幸せをシェアしよう」受賞作品発表!!

Pinterest ビデオコンテスト「MY LITTLE HAPPINESS 〜小さな幸せをシェアしよう」にたくさんのご応募ありがとうございました。
ついに!受賞作品が決定しました?

ひと作品ひと作品に込められた想いを受け取りながら、関係者一同温かな気持ちに包まれながら、大切に審査させていただきました。

それでは早速、受賞者を発表します✨?

審査員賞

まずは、今回審査員をつとめた Niki さん、未来リナさんのリアルなリアクションが楽しめる<発表動画>を是非ご覧ください♪

一体 Vlog カメラは誰の手に・・・!?

 
 
 
 
 
 

審査員賞を受賞した、伊藤愛さん、うっちーさん、おめでとうございます?
お二人から受賞コメントが届いています?

 

伊藤愛さん:作品『出逢ってくれてありがとう

この動画は、私の周りの人たちに「出逢ってくれてありがとう」という気持ちを込めてつくったものです。2020年、コロナウイルスの流行により、私たちの生活は一変しました。留学をしようと頑張っていた友達の夢は一旦、延期され、悔しい思いをしている姿を近くでみて、私もとても悔しかったです。
だけど、そのおかげで私たちの「当たり前」は、決して当たり前ではなかったこと、当たり前はとても特別なものだったことに気付かされました。そして、「当たり前」に感謝できるようになりました。
今もなお、休むこともなくみんなのために頑張ってくれている人たちや、2020年がとても苦しかった人が、2021年はその頑張りが報われる年になりますように。世界中に笑顔が一つでも増えますように。
Pinterest には思わず微笑んでしまうようなほっこりとした画像がたくさんあって、とっても幸せな気持ちにさせていただいています。

うっちーさん:作品『my little happiness

好きで夢中になってやってきたことが認められ、またひとつかけがえのない思い出が増えました。
私はこの動画を通して思い出を形に残していくことの大切さを伝えたいと思っています。カメラを買ってから目に映る景色は180°変わり、かけがえのない瞬間をいつでも見返すことができるという素晴らしさを身を持って体験しました。
Pinterest は映像制作のロケーション探しなどに利用しており、トラベルビデオやフォトを見て、よい刺激を受けています。また他の人の体験を追体験したような気分にもなれます。今回、私の動画をご覧になった方々が vlog に興味を持ったり、何か新しいことを始めるきっかけになれば幸いです。

 

Pinterest 賞

そして!Pinterest 賞は、以下の 50 作品に贈られます??審査員賞に値する素敵な作品が本当にたくさん集まりました。

Pinterest 賞を受賞した皆さんからの素敵なコメントの一部をご紹介します?

 

hayaken さん:作品『MY YEAR 2020

カメラを初めて 1 年強と決して長くありませんが、見て頂いた方が「頑張ろう」と思っていただけたら嬉しいです。Pinterest は主に写真・映像の画角の勉強として利用しています。日々の頑張りが昨日の自分を超え、少し自信に繋がり、それを今日の小さな幸せとして毎日を過ごしいきたいと思います。

SHO ISHIDA さん:作品『動画クリエイターが少し本気でクリスマスを楽しんでみた

今回応募した動画は、実は急遽暇になった1日に作成した動画です。ただこれを見るたびに、私は1人より友人と何かをするってことが好きなんだなと思い返せます。Pinterest はスマホに自分の好きな参考書を並べる感覚で使っていて、これからも日々の小さな幸せを感じるためのスキルアップツールとして、使っていきたいと思います!

松﨑文子さん:作品『私の小さな幸せ

Pinterest は晩ご飯のレシピやデザインの参考に利用しています。コロナ渦でやりたいことができずにストレスを抱えるなか、今回のコンテストは日常のなかでの小さな幸せを見つけるいいきっかけになりました。私の動画を見て、少しでも多くの子育てパパ・ママさんの励みになればと思っています。

玉川こてつさん:作品『MY SUMMER

特別ハイレベルな動画ではなかったものの自分の中では思い出に残っている大切な動画を応募しました。どのような形で評価されるのかドキドキでしたが、Pinterest 賞という形で評価してもらえ喜びです。いつも、ほかの方の作品を Pinterest を通して見ていて参考にする部分が多かったので、次は自分の作品が誰かが動画を作るきっかけになればと思います。

 

リアクションしてね

受賞作を見て、「わかる!」「いいな」「素敵」と思ったものには是非リアクションをしてみてくださいね✨
そして、お気に入りのクリエイターさんを見つけたら是非「フォロー」しておきましょう♪

皆さんのワンクリックがクリエイターさんの Happiness に、そして次の素敵な作品の誕生へと繋がるかも・・・?!?

 

最後に

今回、ビデオコンテストにご応募くださったクリエイターの皆さん、一緒にコンテストを盛り上げてくださった Pinterest ユーザーの皆さん、本当にありがとうございました!

Pinterest はこれからもクリエイターの皆さんの活動を応援していきます!
4 月から始まるクリエイターアカデミーに興味がある方は、是非こちら をご覧ください?

これからも皆さんの毎日が、小さな Happiness で満たされますように。

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
Pinterest は、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアを、画像や動画で発見・保存・整理できるビジュアル探索ツールです。
現在世界中で毎月 4.5 億人を超えるユーザーが、Pinterest 上にある 3,000 億以上の保存されたアイデアから次に挑戦したいものを見つけたり、未来の計画を立てています。
ユーザーはピンと呼ばれるビジュアルから、試してみたい料理や髪型、さらに部屋の模様替えや夢の旅行先などのアイデアを見つけて、インスピレーションを行動に移していきます。カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とし、東京、パリ、ベルリン、ダブリン、ロンドン、サンパウロ、アトランタ、シカゴ、デトロイト、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、シアトルなどグローバルにオフィスを展開しています。