自分達らしさが光る、世界のウェディングトレンド 2019

自分達らしさが光る、世界のウェディングトレンド 2019

Pinterest には数十億件ものウェディングのアイデアがあり、日本でも多くのユーザーが自分らしいウェディングを求めて、 Pinterest で結婚式のアイデアを検索しています。

日本でも年々型にはまった形ではなく、いかに自分らしいおもてなしをするかを考える新郎新婦が増えているように、ウェディングの形は世界中で年々変化しています。

国ごとにどんなウェディングアイデアが人気なのか、見てみましょう!
 

世界のウェディング

2018 年 12 月に Pinterest で人気のあった検索キーワードトップ 100 のうち、30% がヒジャブスタイルナイジェリア風ウェディング南インド風ウェディングなど、多文化ウェディングのキーワードでした。ユーザーが、自分たちらしさの中に二人の文化的背景が感じられるようなウェディングを理想としていることがわかります。

ここ最近の各国のウェディングドレスの検索人気トップはエフォートレスなテーマに合うドレスです。

日本:ナチュラル・ウェディングドレス

ドイツ::市役所・ウェディングのドレス

フランス:ショート・ウェディングドレス

アメリカ: ロングスリーブ・ウェディングドレス

オーストラリア: シンプル・ウェディングドレス

イギリス:ビーチ・ウェディングドレス

スペイン:カントリー風ウェディングドレス

国ごとに違いがある反面、ミニマル、ナチュラルといった共通点が見えますね。
また「パーソナル」も最近ウェディングにみられるトレンドの1つです。例えば

カーヴィーな花嫁のためのウェディングドレス(+2113%)

ウェディングのためにダイエットをする花嫁さんが多くいましたが、今はありのままの自分で当日を迎える花嫁さんが主流。

同性愛者のためのウェディングスーツ(+1666%)

本当の自分たちの姿を映し出すナチュラルな方法で大切な日を祝うためのアイデアが、多く検索されています。

また、少人数でお金のかからないウェディングのアイデア(+80%)の検索が増えています。

山の中のデスティネーション・ウェディング

など、お金をかけた結婚式よりもゲストの少ない、または二人だけのこぢんまりとした形で結婚を祝うアイデアを探しているユーザーが増えています。

結婚とは本来カップルが生涯を誓うためにするもの。世界中のユーザーは今、憧れや理想の追求よりも「自分達らしい結婚式」を挙げることをますます重視しています。
 

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。