ピンの統計機能が新しくなりました!

ピンの統計機能が新しくなりました!

ピンの統計機能がアップデートされました。

ピンの統計は、あなたのピンのパフォーマンスを一目で把握できるツールです。表示回数、拡大表示数、クリック数、保存数、あなたのピンが保存されているボード一覧など、ピン単体の詳細なパフォーマンスを確認することができます。

新しく追加された機能とは?

今回のアップデートにより、あなたのリーチとパフォーマンスが Pinterest のエコシステムの中でどうなのかを、よりクリアに知ることができます。ピンの統計では、あらゆるピンのデータが集計して算出されます。たとえば、あなたのサイトから複数のユーザーが同じコンテンツを保存した場合(同じ画像、同じリンクの組み合わせ)には、サイトの保存ボタンを使って保存したピン、ブラウザ拡張機能を使って保存したピン、保存したピンをさらに別のユーザーが保存したピン、といったすべてのピンのパフォーマンスが足されて集計されます。

ピンの統計の集計期間は 24 時間、7 日間、30 日間で選択可能です。その期間にピンのパフォーマンスがどのように変動したか確認できます。

また、あなたのピンが保存されているボードをチェックすることで、オーディエンスのあなたのコンテンツに対するエンゲージメントの仕方を知る良いヒントにもなるでしょう。Pinterest のクリエイターコミュニティでは、ユーザーがどのボードにピンを保存しているかを確認できる機能の復活を望んでいたユーザーが多く、それが今回のアップデートで実現しました。

統計を閲覧できるのはビジネスアカウントのオーナーのみですが、この情報はパフォーマンスの優れたピンを作成する上で必ず役立つはずです。まずは、ビジネスアカウントに登録し、ウェブサイトの確認を済ませ、ピンの統計機能にアクセスできるようにしましょう。

Mohak Nahta – Pinterest プロダクトエンジニア、現在「インフィニティプール」にアイデアを保存しています。

 
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest とは
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月 3 億人を超えるユーザーがピンタレストの 2,000 億件以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,900 人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、シンガポール、東京の支社に勤務しています。